アミノ酸

葉酸でたんぱく質を作る

タンパク質は私達の体の筋肉など体を構成している重要な成分になるのですが、タンパク質の細胞を新たに作成するには核酸と呼ばれる成分が必要になります。
そんな核酸(DNAとRNA)を作るには葉酸が必要になってくるので、体の構成をしっかり対応してくためにも摂取していく必要があります。
タンパク質は成長していくためにも欠かせない成分で、そんな重要な成分も葉酸を摂取して核酸を作る事で新たなタンパク質の細胞を作り出しているんですね。

そのため、成長期を迎えるおなかの中の赤ちゃんが成長するためにも葉酸を摂取して核酸を作り出して、タンパク質を作る対応が必要になってくるんです。
特に肉をあまり食べない女性の方はタンパク質は不足しがちなので、葉酸を摂取して体内でタンパク質を作っていく必要があります。
私達の体を構成しているタンパク質は葉酸を摂取する事で、新たに作りだす事ができるようになり、成長期にはさらにその効果を引き出してくれます。

さらにこの葉酸という成分は肉を食べるという対応をしなくても体内でタンパク質を合成して作成してくれるので、太る事を気にして肉を食べない方にも最適です。
葉酸でしっかりタンパク質を新生して体をしっかりと支えていきましょう。