アミノ酸

お茶から葉酸を摂取

葉酸は健康にいい成分だから、毎日の食卓にほうれんそうや焼き海苔など意識して摂っている方が多いと思います。
毎日が忙しいという事であればサプリメントを活用して摂取する方も中にはいると思うのですが、どちらの方法でも感じてしまうのが健康のために無理やり摂取しているような感覚です。
健康のためとはいえ、意識して摂っているとどうしてもストレスがたまってしまう形になる方もいるので、継続できないという方が多いんですね。

そこで日本人に愛されているお茶の出番になるのですが、日本茶には0.15gの葉酸が含まれているので、約1日2回繰り返して日本茶を飲む事で1日の理想的な量に追いつきます。
日本茶が100gで0.15gの葉酸を摂る事ができるので、一回に摂取する日本茶の量としては少ない量になっていますので、250mlのペットボトルの日本茶をお昼と夜に飲むだけで対応できるようになっています。
自然とお弁当を購入しようと考えた時に合わせて日本茶を購入したり、お弁当を食べようとしてお茶を購入して飲んでいる対応をしている私達の対応で葉酸を摂っていたんですね。

日本茶であれば意識していなくても、無意識に購入して飲んでいるので、ストレスなく葉酸を摂る事が出来ます。